VIDEO

「慰める会」に出席した安倍昭恵夫人を直撃取材《予告編》

週刊文春デジタル班

《完全版》動画は6月28日(木)より「週刊文春デジタル」で公開!
http://ch.nicovideo.jp/shukanbunshun/video

 安倍昭恵夫人の活動がきっかけとなった「森友問題」が国家の一大事に発展している中、新たに補助金受給企業の女性経営者と首相夫人の親密な関係が明らかになりました。

 6月2日、山口県下関市の割烹旅館「春帆楼」に現れた安倍昭恵夫人と森まさこ元少子化担当相。2人を招待したのは保育大手「ポピンズ」の中村紀子会長でした。岩盤規制突破のメリットを享受し、年60億円超の補助金を受ける人物です。名目は「安倍昭恵さんを慰める会」なのだといいます。

 昭恵夫人ら3人はフグ料理で有名な老舗「春帆楼」で食事を取り、翌日には近隣の赤間神宮を参拝し、記念撮影。SPら大勢の取り巻きを引き連れて向かったのは、道を挟んで向かい側にある、昭恵夫人が携わるゲストハウス「ウズハウス」でした。

 取材班は「ウズハウス」へ向かう昭恵夫人を直撃取材しました。

「週刊文春デジタル」では6月21日に最近の昭恵夫人の肉声を公開しました。トークショーにサプライズ出演した際、昭恵夫人は「変態コレクターは私へのほめ言葉。変わり者と付き合うな、と言われても、バカだと思われても、そこは本当に譲れない」などと熱弁をふるっていました。籠池氏に入れ込み、自殺者も出た森友問題について「無反省」ともとれる発言を繰り返していたのでした。

 昭恵夫人への直撃取材の模様も含めた《完全版》動画は、「週刊文春デジタル」で6月28日(木)朝5時に公開します。

この記事の掲載号

2018年7月5日号
今週の中吊り

2018年9月27日号

2018年9月20日 発売 / 定価420円(税込)

新着記事 一覧を見る