VIDEO

ファンとの交際はNGTだけじゃない「SKE48元カレ座談会」《予告編》

週刊文春デジタル班

15分の《完全版》動画は「週刊文春デジタル」で公開中!
http://ch.nicovideo.jp/shukanbunshun/video

 6月16日(土)のインターネット番組「直撃!週刊文春ライブ」では、SKE48のファンだが、メンバーと面識を持ち、交際に発展したという男性4人を集めて本音を聞いた「SKE48元カレ座談会」の模様を放送しました。

 同番組では、NGT48の中井りか(20)のファン男性との熱愛半同棲を報じましたが、かつて指原莉乃の熱愛相手がファンだったように、AKBグループのメンバーがファンとの交際に発展するのは珍しいことではありません。

 今回登場した元カレ4名は、2009~2012年頃に握手会などに通っていたコアなファン。2009年はAKB48がシングル曲「RIVER」で初のオリコン1位を獲得、またSKEもデビューシングル「強き者よ」をリリースしたAKBグループの隆盛期です。

 個人的な関係になったきっかけや、連絡先はどうやって知ったのか、という質問に対し、ある男性は「向こうから突然電話がかかってきてそこから仲良くなりました」、他の男性は「当時流行っていたSNSのmixiやアメーバブログで“〇〇だよー”と怪しいメッセージが送られてきたので半信半疑で返信をすると、電話番号が送付されてきました。それにかけてみるとメンバーだった」などと語りました。

「他のファンにバレてしまうのを恐れていたが、当時は全く隠れていなかったです」と語った男性は、「公演終わりに名古屋駅の地下にある『エスカ』(ショッピングモール)の人がほとんど通らない階段で頻繁に密会していました。当時はお互い高校生だったので、高校生なりに考えそこで会っていました。他にはナゴヤドーム前のイオンとかですね」とプライベートでのデートの様子を明かしました。

 番組では放送しなかったパートも含め、「週刊文春デジタル」ではこの座談会の「全編文字起こし」を公開。座談会の模様を収めた15分ほどの動画も公開しています。

今週の中吊り

2018年9月27日号

2018年9月20日 発売 / 定価420円(税込)

新着記事 一覧を見る