東電元副社長が懺悔告白「5000万円女性トラブル」《予告編》
《完全版》動画は4月5日(木)より「週刊文春デジタル」で公開!
http://ch.nicovideo.jp/shukanbunshun/video
東京電力ホールディングス(以下、東電)の元副社長・石崎芳行氏(64)が「週刊文春」の取材に応じ、福島県内に住む被災者で被災地支援の運動家である50代の独身女性A子さんと不適切な関係にあったことを認め、その後のトラブルについて語りました。
2人は復興事業を通じて2015年7月に福島で出会いました。翌16年4月に男女の仲となり、交際は1年半ほど続いたといいます。
しかし、昨年11月頃から2人の関係は悪化し、女性が石崎氏に5000万円を要求するという金銭トラブルに発展。A子さんは石崎氏に対し、〈口止め料、精神的慰謝料5000万で手を打ちましょう〉といった内容のメールを送っていました。
4月5日(木)朝5時に「週刊文春デジタル」で公開する《完全版》では、10分以上にわたる石崎氏の“懺悔告白”を収録。同日発売の「週刊文春」4月12日号では、石崎氏、A子さんへの長時間のインタビューにより、福島の復興に水を差しかねないトラブルについて詳報しています。
この記事が気に入ったらいいね!しよう
週刊文春の最新記事をお届けします